Chicage プロフィール

profile-image


私は売れない舞台女優活動を経てエンターティナーに転身。
個人事業主として2001年~Starry-Planningというイベント事業を開始。
その後、2003年に有限会社レディ・ビートルとして法人登記。

自らもエンターティナーとして15~16年位活動してまいりました。
同時に、プロマジシャンや占い師などのアドバイザーとしてアドバイスさせて頂くこともありました。

何もかもがうまくいっていたデビューから、数年後・・・
もう随分前のことですが・・・

仕事上の関係者からの詐欺未遂などが生じ、人間不信になったりしながら、人とかかわるのが好きだったはずの私が、いつからか人間関係の交流を最小限にとどめながら、こじんまり活動するようになり、人脈命の仕事は切羽詰まった状態のまま、倒産しないのが不思議なくらい、ギリギリの状態でやってきた感じです。

人生山あり谷あり、といいますが、谷の方がとても深かったなーと思います。

あとは上るだけ。
なんて・・・。

切羽詰まっているはずですが、いろいろ経験したせいでしょうか、気持ちはいつも落ち着いています。

そして、去年、2020年から流行したコロナのせいで、私だけではなく、周りの人もみんな、生活が圧迫され活気を失ってしまったのを肌で感じ、中には、勢いに乗っていた企業様のサイトを一昨年に作成させいて頂いた案件がありましたが、翌年2020年に支払いをして頂くはずだったのに、コロナ渦による経営不振で1年3か月もお支払いが遅れてしまったという件もありました。

一般企業の方たちも、とても苦しい経営状況のなか、正当といえど、まとまったお金をご請求申し上げるのは、まるで自分が鬼になったような気持ちになって、もちろん、私の会社も経営ヤバいですが、とても心が痛かったのです。

私は、困っている人、笑顔を曇らせている人の為に何もできない自分があまりにも無力すぎて、自己嫌悪に陥りながら、『こんな場合じゃない!何か、私にできることで助けになれることはないか?』と、本気で考えるようになりました。

そこで、私が起業したばかりの頃、少しでも経営の足しになればと、アフィリエイトやWEB副業で月数万円のお金を稼いでいたことを思い出し、(そのサイトは収益化に成功したのに、いつの間にかドメイン失脚でネットから消えてしまったのですが)WEB副業をもう一度真面目にやろう!と思い立ったのです。

いえ、副業ではなく、本業といえるようになるまで、やらなくてはね。

エンターティナーとして活躍してきた私ですが、表舞台には年齢的にも体力的にも限界を感じていましたので、これを転機として、WEBビジネスをしっかり学んで、周りの人にも教えてあげられるようになり、周りの人がみんな豊かになれるように、という気持ちを強く持って、WEBビジネスに取り組むことに致しました。

タイトルとURLをコピーしました