長年アフィリエーターに愛され続けてきた Xserver

高速高機能のXserverのご紹介!

Xserverは、とにかく安定した速度で長年アフィリエーター達のから高い支持を得てきました。私はここの一番安いx10プランを契約していますが一番安いプランでも驚くほど高機能で満足度の高いサービスなのです!

ちなみに実は私、2003年から12年程使い続けた後、目新しいサーバーに引っ越し一度Xserverを離れてしまいましたが、結局、その引っ越し先のサーバーの契約期間が終わってから、Xserverを再契約し、戻ってきたという経緯の持ち主。やはり、使い慣れたサーバーが一番良いですね。

というか、Xserverはやっぱり安定していていいな・・・と、引っ越し後に改めてXserverの優秀さに気づいて戻ってきたのでした。

安定した速度でサイトを訪れたユーザーも快適に

Xserverを使って、サイトを公開した場合、サイトに訪れたユーザーが体感するサイトの読み込みについては、アクセラレータがVer.2になってからキャッシュなしの初めてのサイト訪問じでもPHPは20倍、Word Pressは10倍速く表示されるようになりました。

実際、私の感想としては、アクセラレータがVer.2に変わるとXserverからメールでお知らせが届き、しばらくしてからWordpressで運営している自サイトへアクセスした時、『うはー!はや!』って、ワクワク感がありましたね。どのページに行ってもサクサクして快適になった実感がありました。


独自ドメイン永久無料キャンペーン!

今は、ドメイン1つ永久無料サービスが付き、その他のドメインも、取得料は別途かかりますが、設置は無制限無料。その他、一番安いプランでも以下無制限で利用できます。

様々な機能が無制限で使い放題

・独自無料SSL
・Wordpress(簡単インストール)
・他サーバーからのWordpress簡単移行
・My SQL、SQ Lite、Maria DBなど何個でも
・マルチドメイン(同じサイトを異なるドメインで表示)
・サブドメイン(https://〇〇〇.youedomain.com)
・メールアドレス(〇〇〇@youedomain.com)
・メルマガ発行機能
・FTPアカウント
・.htaccess 管理編集
・CGI、PHP、Cron、SSIすべて利用可
・データの自動バックアップ
・簡単機能でメールフォーム設置
充実していますね♪

しっかりしたサポート何度でも。

Xserverは、サポート体制がしっかりしていて、電話サポート、メールサポートに対応していて、困ったときや突然のトラブル時も安心。メールのお問合せ時もレスポンスは早めなので、問題解決までもたもたせずに済んだというのが私のこれまでの経験。

プラン変更について

契約する際、悩んでしまうのが、このプランの選択ですよね。どのプランにすればよいのか?サーバー仕様をみても、ぶっちゃけ用語とかもわからないし、自分がどんな機能が必要でどれくらい容量を必要としているのか?なんて、分からないけど契約してからこんな機能が必要だったのに。とか、容量が足りないとか・・・まったく予想もつかない。という方も少なくないのでは・・・。

でも、一番安いプランでも、個人サイトや個人事業主、中小企業のサイト制作位でしたら、一番安いプランでも十分充実しているので安心して、はじめは差一番安いプランから使い始めても良いでしょう。

その後、上位プランへ変更したくなったり、その逆で、サービスを重視して上位プランを契約してみたけど、その後、こんなに必要ないから最低プランでも十分かな??と思う人も少なくないですね。Xsererは、契約期間が終わり、継続する際に次回からプラン変更も可能です。プラン変更の際の注意事項など確認の上、お手続きすればOKです。

ただし、例えば半年分契約していて、その契約期間中、例えば4か月目にプラン変更したいとかはNGで、あくまでも、契約半年が終了して次の更新の時がプラン変更のタイミングだと覚えておくと良いでしょう。

無料お試し期間

Xserverは初期費用は3300円かかりますが、無料お試し期間が10日間ありますので、使ってみて気に入らなければそのまま放置すればお金はかからずい10日以降アカウントにログインできなくなる感じで自然解約となります。そのまま使いたい場合、初期費用と利用期間分の料金を支払えば正式契約となります。

他社のよくある、名ばかりの初期費用0円と言って、初月の料金を0円で、結局、希望利用期間分の支払いを済まさなければ利用開始できないのとはわけが違います。この場合、初月無料だけど月額は年間契約が安いので、年間分払ってしまおうという心理がはたらき、結局一年分とかまとまったお金が飛んで行ってしまうというのはよくある話。でも、うまく使い切れば買ったら・・・という先のことを考えると、なかなか勇気がいりますよね。

私の経験上、それで失敗した!て思うことも多々あったので、初期費用ありでも、10日間の使用期間をもうけているXserverをまずは仮契約をして10日間使い倒してみるのはとても良い手段であると強く思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました